雑食思想の溜め池

生活していれば自然と湧き出て来る思いの数々。ここは、ぼくの中でゲシュタルト形成や拡張へ向けて流れ着いた、様々な興味の源泉からの思想が集う場所である・・・。と意気込んで始めたものの、だんだんとその色が薄くなってきました。

クリアストロングショット3か月目に突入

さて、ぼくの親指の爪対策ドキュメンタリーの続きです。

写真は今月の始め頃の様子です。

 

どうですかね。

左上の方は、何か深爪している感じですよね。

たぶんしていると思います。

でも、何層にもなっている爪の、肉に一番近い層が薄皮みたいに張り付いているようで、実際痛くはありません。

今気になっているのはそっちではなく、赤丸の付けられた右の端です。

先月からこの部分に注目していますが、クリアストロングショットを使う前は、白い斑点ができていたところの極右部分です。

アップではきれいに撮れなかったので、説明しづらいですが、前から書いているように、木の樹皮のように、縦に立体的な線が入っているんですね。

爪を乾燥させて縮ませて、結果的に皴になっているような印象です。

そして、そこを少しいじっていると、どうも浮き上がっているようだったので、この数日後に切り取ってしまいました。

まったく、そのまま置いておくことができない性格なんですねー。

その様子がこれです。

なので、今はこの状態に近いです。

大夫きれいになってきましたよね~。

ただですね。

右の赤丸部分がちょっと膨らんでいて、押すと少し鈍痛がするんです。

それが気がかりです。