雑食思想の溜め池

生活していれば自然と湧き出て来る思いの数々。ここは、ぼくの中でゲシュタルト形成や拡張へ向けて流れ着いた、様々な興味の源泉からの思想が集う場所である・・・。と意気込んで始めたものの、だんだんとその色が薄くなってきました。

2024-01-01から1年間の記事一覧

誇れたのはただ…

初黒星 ぼくの歯は、比較的強いようで、小中学生のころは歯科検診で虫歯が一本も見つかりませんでした。 今の学校でこういう儀式があるのかわかりませんが、なぜか虫歯がない生徒が毎年朝礼の時に表彰されたんですね。 そんな時代を過ごしたぼくは、小学生の…

クリアストロングショット12カ月目に突入

ついに1年が経過しました! で、この「シリーズ」を締めようかと思いましたが、よく考えたら、というか数えたら、もしくは自分のタイトルをよく読んだら12カ月目に入ったということですよね。 つまりまだ1年は経過してないですね。 確かに始めたのが5月で…

クリアストロングショット11か月目に突入

さてさて、クリアストロングショットも11か月が経ちました。 どうですかね。 何か、また少しウロコっぽい現象が起きているように思うのですが、まだ乾燥してるんですかね。 確かに手の指とか、まだまだ乾燥してますので、ヴァセリンでの対策は続けていますが…

クリアストロングショット10か月目に突入

このシリーズ(?)も10か月目に入りました。 変化があまり見られないこともあって、テンションが下がり、それゆえアップも遅れてしまってます。 まずは現状ですね。 こんな感じです。 何か変わりましたかね? 改善しているっちゃしてるし、変わらないと言え…

クリアストロングショット9か月目に突入

はい!年が明けまして、ぼくの爪はどうなっているでしょう。 うん。 大夫マシになってますかね? いつも通りクリアストロングショットを塗ったあとに、うちで眠っていたワセリンを塗っています。 最近は乾燥しているようですが、寒さのために靴下の重ね履き…

恭賀新年

何年か前にやった「たなくじ」。 久しぶりにやってみました。 「成長大吉」大吉にも種類が出てきたんですかね。 ということは、大凶にもいくつかバージョンがあるのかな。 まあ、エンターテイメントとして楽しいですね。 さて、細君がこのようなものを作って…