雑食思想の溜め池

生活していれば自然と湧き出て来る思いの数々。ここは、ぼくの中でゲシュタルト形成や拡張へ向けて流れ着いた、様々な興味の源泉からの思想が集う場所である・・・。と意気込んで始めたものの、だんだんとその色が薄くなってきました。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにうちもバリアフリー・・・って誰のため?

最近、設置しました。 こんなのとか、 とか、作っちゃいました。 誰のためでしょう? 一つ目の写真は普通に部屋と隣スペースとの間の段差。 二つ目はキャットタワー周りの写真です。 もともと、 こんな感じの足回りだったんです(不覚にも逆側の足回りのビフ…

eufy RoboVac G30 ロボ君の遠隔監視

さて、新ロボ君の使い心地ですが、本体だけでも操作というか、ONとOFFはできますが、アプリをいれるともうちょい操作ができます。 omoi-tameike.hatenablog.jp そして面白いことがわかります。 興味のあるものだけ書きますと、まず、上の写真にも書いてあり…

世代交代―ロボ君2世

さて、容態が回復の兆しを見せないことから、ついに世代交代を余儀なくされるようになったロボ君に急遽跡継ぎが必要になりました。 Dibeaの今までの働きにうちらはとても満足していて、いきなりの事態に交代要員を探しましたが、もうDibeaの兄弟は販売されて…