雑食思想の溜め池

生活していれば自然と湧き出て来る思いの数々。ここは、ぼくの中でゲシュタルト形成や拡張へ向けて流れ着いた、様々な興味の源泉からの思想が集う場所である・・・。と意気込んで始めたものの、だんだんとその色が薄くなってきました。

変化工作

以前、細君に書類や雑誌を置ける棚を作って欲しいと言われました。彼女なりに市販品をいろいろと探しても思っているものがなかったようで、ぼくに「発注」をかけてきました。またまたコーナンへ材料調達。それを形にしたのがこれ。

f:id:Cenote:20191006153640j:plain

書類・雑誌棚

しかし部屋の模様替えをしていくうちマッチしなくなり、不用品になりました。その代わり、今度はゴミ箱(リサイクル品入れ)が必要になってきたということで、これをある程度分解してリフォームし、ゴミ箱に変化させましたが、要は使い道がゴミ箱であるだけで、単なる箱。それも面のない辺だけを残して袋をひっかけられるようにしたものですね。残念ながらその写真は残っていません。