雑食思想の溜め池

生活していれば自然と湧き出て来る思いの数々。ここは、ぼくの中でゲシュタルト形成や拡張へ向けて流れ着いた、様々な興味の源泉からの思想が集う場所である・・・。と意気込んで始めたものの、だんだんとその色が薄くなってきました。

誕生

今日生まれました。ブログの新生児です。

ブログのタイトルに合わせて、一滴目が池に流れ込んできました。

さて、これから何について書こうか。書きたいことはたくさんあります。英語のこと、食事のこと、工作のこと、音楽のこと、ネコのこと…。たくさんと言ってもこれぐらいなものか。

ブログのサブタイトルに「ゲシュタルト」といった言葉をそれらしく使っていますが、その道に詳しいわけではありません。ただ自分の興味のあることについて深く掘り下げ、核心を突きたい、そしてできることならば悟りのようなものに到達できたらいいなという気持ちがあるので使ってみました。