雑食思想の溜め池

生活していれば自然と湧き出て来る思いの数々。ここは、ぼくの中でゲシュタルト形成や拡張へ向けて流れ着いた、様々な興味の源泉からの思想が集う場所である・・・。と意気込んで始めたものの、だんだんとその色が薄くなってきました。

無農薬玄米クッキー選べるセット

今日ご紹介したいのは!

 

サンテカフェまる

f:id:Cenote:20191130220749j:plain

米粉・玄米粉クッキー

またまた楽天買い回りで購入したご覧のとおりのクッキーです!が、単なるクッキーではありません。

ジャン!

f:id:Cenote:20191130220821j:plain

米粉クッキー

この通り、米粉のクッキーです。さらに…

f:id:Cenote:20191130220829j:plain

米粉クッキー

米粉クッキーです。

ホールフーズ的に玄米粉クッキーがとても魅力的でしたが、玄米粉を使っているということだけではなく、その玄米も無農薬ですので安心ですね。そしてその他の原材料も余計な添加物が含まれていません。いつも上から目線な感じで書いて申し訳ないのですが、本当にこういう材料で商品にまで持って行くのはいろいろなハードルがあると思うのでそこを克服されているところが嬉しいです。

さらに、使用しているオイルも普通の植物油ではなくココナッツオイルです。それも有機です。ここがまたポイントが高いんですね。というのは油を使う食品のほとんどは普通の植物性油を使っていて、特にトランス脂肪酸は油を高温処理すると生成されるものなので、トランス脂肪酸を避けたいと思っている人にはこういった商品はとても貴重ですよね。このショップの方は動物性油脂未使用ということを強調していらっしゃいますが、ぼくらとしてはこの商品のように普通の植物性油も使っていないことが嬉しいです。そんなクッキーは普通のクッキーよりも多く食べても大丈夫!と思ってつい多めに食べちゃいます。

ということで、ぼくらのような健康視点をお持ちの方や、記載の通りビーガンの方にもピッタリなクッキーだと思います。こんなに材料が限定されているのにおいしくしあげていらっしゃいます。

これを食べたら、以前を思い出してぼくらもまた自分たちでクッキー作ってみようと思いました。