雑食思想の溜め池

生活していれば自然と湧き出て来る思いの数々。ここは、ぼくの中でゲシュタルト形成や拡張へ向けて流れ着いた、様々な興味の源泉からの思想が集う場所である・・・。と意気込んで始めたものの、だんだんとその色が薄くなってきました。

玄米ぽんせん 6種 お試しセット~玄米ぽんせんゴマ味、桑の葉茶ぽんせん

ここ数日楽天買い回りの商品が続いておりますが、今日も一品二品…。

このショップもなかなか頼もしいお菓子を提供されているので、ご紹介したいと思います。

 

サンタランド楽天市場店

「玄米ぽんせん 6種 お試しセット」というのを購入しました。

f:id:Cenote:20191201224409j:plain

玄米ぽんせん6種お試しセット

いつものように玄米にこだわって探してみました。おいしそうなぽんせん菓子ですよね。この中でも特に注目したいのが!

f:id:Cenote:20191201224432j:plain

桑の葉茶ぽんせんです。それから…

f:id:Cenote:20191201224454j:plain

玄米ぽんせん。ゴマ味です。なんでかって?見てください。原材料名。シンプルです。他のもなかなか魅力的です。特にこの2種類は植物性油(パーム油)を使っていません。たったそれだけの理由ですが、一応差別化するために、この2種類を選ばせていただきました。

こういう食品業界はいろいろ添加して差別化したくなるんじゃないかと思いますが、逆にぼくらのように少ない原材料で、いろいろ懸念材料のあるものを使わずに製造しているものを探している方も多いのではないでしょうか。

ぼくらはそういうことがトレンドになってくれるといいなと思っています。

 

サンタランド楽天市場店