雑食思想の溜め池

生活していれば自然と湧き出て来る思いの数々。ここは、ぼくの中でゲシュタルト形成や拡張へ向けて流れ着いた、様々な興味の源泉からの思想が集う場所である・・・。と意気込んで始めたものの、だんだんとその色が薄くなってきました。

淀川沿いで見た夕焼け

昨日の夕焼け…

初めは雲の色に惹かれて歩いていました。

思わず何枚もスマホでパシャパシャ。

視界に電線やら余計なものが入らない河川敷に引き寄せられます。

そのうち橋を渡っていました。

パシャパシャ。

時間が経つにつれ、色が濃くなっていく。

f:id:Cenote:20191125155846j:plain

夕焼け

その中の一枚↑が面白い色で撮れてました。

とても幻想的…。

どこに焦点を合わせるかで色合いは変わるみたいですね。

時間差による濃紺の違いはあるものの、時間の経過を通して実際の色はこっち↓の方が近かったかな。

f:id:Cenote:20191125160415j:plain

夕焼け2

時間的に、こちらの方が少し早い。

これはこれできれいだな(自画自賛)。

久しぶりにスマホの壁紙を変えてみようと思いました。

そして、初めてPCの壁紙にもしてみようという気になりました。