雑食思想の溜め池

生活していれば自然と湧き出て来る思いの数々。ここは、ぼくの中でゲシュタルト形成や拡張へ向けて流れ着いた、様々な興味の源泉からの思想が集う場所である・・・。と意気込んで始めたものの、だんだんとその色が薄くなってきました。

HP Directplus楽天市場店 熱い!10%OFFクーポンが再来!ポイントも大きく稼いじゃおう!

楽天のHP直営店で商品10%オフ!

またまたHP Directplus楽天市場店で10%オフクーポン配布が始まります。どうやらHPがショップオブザイヤーを獲得したようです。おめでとうございます。そしてありがとうございます!

前回は3日間のみでしたが、今回は買い回りの期間(2月8日夜8時~2月16日)に相当するので結構長いので見過ごす人も少ないかもしれません。ぼくは先週この10% OFFクーポンを使ってHP ENVY x360 15を購入しました。詳しくは下記リンクからご覧ください。

omoi-tameike.hatenablog.jp

こういうの見ると、前回自分が購入したときより今回の方が得なんじゃないかとか思ってしまうのですが、価格やら割引率は同じようですね。この機種の納期は延びて2か月待ちとなってます。でも買うならチャンスですよね。もちろんこの機種に限らず使えるクーポンなんで、下に店舗のリンクを張っておきますので、是非欲しいものはないか探してみてください。

楽天ポイントを集めよう!

そして、どうせ買うなら楽天のポイントを稼ぎたいですね。今回の買い回り(2/9~2/16)には限定ショップポイント7倍の店舗にここが該当しているので特にお買い得!楽天カードを持っているならぜひ使いたい。ゴールドカードやプレミアムカードならさらにお得。それに買い回りのポイント(10店舗攻略で最大9倍)と、どうせなら5の倍数の日(今回なら10日と15日)に合わせて買えばさらに2倍のポイントアップ(楽天カード使用必須)です。さらにさらにどうせならSPU*1を稼ぐためにスマホアプリを経由すれば0.5倍!そうそうSPU以外はいずれもエントリーをお忘れなく!ただし買い回りでの獲得ポイントの上限がある(10万円分の購入でほぼ上限に達する)ので、その点はご注意を。

楽天ポイントだけじゃない。ポイントサイトから経由してポイント2重取り!

そしてもしもハピタスをお持ちならハピタス経由でハピタスポイントも付きますよ。ハピタスに限らず楽天市場が対象になっているのであればどのポイントサイトでもいいので、お使いのポイントサイトからの経由をお勧めします。

楽天市場は買い物かごに入れるタイミングが肝心

ただしポイントサイト経由で注意するべき点は商品を買い物カゴに入れるタイミングです。特に楽天市場の商品はポイントサイトを経由してからカゴに入れないとカウントされません。ですので、まずは商品をお気に入りなどに入れて置いて、いちいち検索しなくてよいようにしておきます。そしてポイントサイトから楽天市場へ入り、そこで買い物カゴに商品をいれます。そして会計へ進みますが、決済をする直前でストップ!スマホへ持ち替えてそこからアクセスして決済をします。

特に大型商品はポイントが多くつくのでこういう買い物をする際はポイントは大切にしたいものです。

 

 

*1:楽天のスーパーポイントアッププログラムといって1カ月内に様々な条件をクリヤーしてその月のポイントアップ率を増幅できるプログラム。そのため月末までにどれだけクリヤーしてポイントをアップさせられたかによりその月内のすべての購入品のポイントアップ率は決まるので、月初で例えば自分のSPUが5倍のときに購入した商品も、月末に集計され月末でSPUが例えば16倍になっていれば、その買い物にも16倍が適用される。SPUはエントリー不要