雑食思想の溜め池

生活していれば自然と湧き出て来る思いの数々。ここは、ぼくの中でゲシュタルト形成や拡張へ向けて流れ着いた、様々な興味の源泉からの思想が集う場所である・・・。と意気込んで始めたものの、だんだんとその色が薄くなってきました。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スリーイーBluetoothキーボード(3E-BKY7-BG)Windows 10でのキー変換

PC

このキーボードはUS配列(英語)キーボードをベースとしているため、JIS配列(日本語)キーボードに慣れたユーザーは記号をタイプするときちょっと戸惑うようですね。ぼくもその一人です。 特にこのキーボードは狭いスペースに機能をいっぱい詰め込んでいる…

不要な椅子からテーブルへのリメイク

うちにある机やテーブルは全部手作りです。第一にサイズ的に部屋や用途に合うものがないということが理由です。普通テーブルは正方形かそれに近い長方形ですよね。でもうちらが欲しいなと思うものはPCモニターでいうとワイドのものなんですね。つまり長細い…

奇跡のフードがくれた1年間への経緯から最期まで

念のため、タイショーがどのような体調の経緯を辿ったか少しだけ、シェアしたいと思います。同じように該当するにゃんこ族の参考になればと思います。 タイショーの誕生日である今日に記念として記事にします。 はじまりは尿路結石 うちでは、まず、譲り受け…

印刷がうまくいかない!このチェック項目を試してみた?

PC

コンピューターの仮住まいをしていた先月、やはりPCは古いし、以前は自分のでしたが今は自分では使っていないPCでしたので設定がよくわかっていないということもあってか、印刷がうまくできないことが度々ありました。しかし、はじめはPCもプリンターも古く…

タイショーに奇跡の一年を与えてくれたミラクルフード~割合

ミラクルフードの原材料は下の記事をご覧ください。 omoi-tameike.hatenablog.jp 調合の割合と給餌量 では、そのフードの食材の割合と一日の給餌量です。 タイショーの体重が4,400gだったとき 一日のフード量:280g(100%) さつまいも:105…

タイショーに奇跡の一年を与えてくれたミラクルフード

今日のテーマは、このブログをスタートした一つの理由でもある、我が家で以前暮らしていたネコの主(あるじ)、タイショーの病を乗り越えた闘病記録です。 実は、今日がそんなタイショーの命日なのです。 タイショーは2000年ベイビーとしてアメリカに生…