雑食思想の溜め池

生活していれば自然と湧き出て来る思いの数々。ここは、ぼくの中でゲシュタルト形成や拡張へ向けて流れ着いた、様々な興味の源泉からの思想が集う場所である・・・。と意気込んで始めたものの、だんだんとその色が薄くなってきました。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

dynabookのHDDをSSDに換装-リカバリーディスクを使ってクリーンインストール

PC

dynabook自己回復の可能性 今月の頭、ぼくの2代目dynabookが急に倒れてしまい、急遽新しいPCを購入することにしたのですが、納期までしばらくあるんですよね。新しいPCが到着するまで家族のPCに間借りしてこういう作業をしているのですが、ふと思ったんです…

Nespressoの新作法採用マシンVERTUOー重力、圧力の次は遠心力!

ようこそ!ヴァーチュオさん どのようにスタートしたのか? エスプレッソマシンが我が家に必須となってきたのは7~8年前からでしょうか。エスプレッソといえば挽いたコーヒー豆(お茶葉)にスチームで圧力をかけて抽出するコーヒー(お茶)の抽出法ですが…

HP Directplus楽天市場店 熱い!10%OFFクーポンが再来!ポイントも大きく稼いじゃおう!

PC

楽天のHP直営店で商品10%オフ! またまたHP Directplus楽天市場店で10%オフクーポン配布が始まります。どうやらHPがショップオブザイヤーを獲得したようです。おめでとうございます。そしてありがとうございます! 前回は3日間のみでしたが、今回は買…

HPノートパソコン ENVY ーCPUはRyzenを搭載

PC

ラップトップマシーンは突然に まったく急にその時はやってきました。ぼくが約3年間愛用していたマシンが突然反応しなくなってしまいました。こういうところでその機種が何だったかを公表するとブランドに傷をつける行為と取られてしまうかもしれないという…